【Web受講】フレームワークで解く平成28年司法試験+『37の法律フレームワーク』出版記念特別セミナー

※Webクラスでも『37の法律フレームワーク』の特典であるクーポンを使えるようにいたしました。

講義を受講できなかった方も,ぜひご受講ください。

 

みなさまお待たせいたしました。
今年で3年目になります。フレームワークセミナーのWebクラスを開講します。

本セミナーでは、憲法,行政法,刑法,刑事訴訟法のフレームワークに沿って,

最新の司法試験を「合格する思考ステップ」で解く方法を伝授します。

ロースクール・ポラリスの講義が気になっている方にまず受講をオススメしたいシリーズです。本講義で、フレームワークで解くわかりやすさを体感してください!

 

「解き方」が身につく司法試験の解説は、フレームワークならでは。

 

単なる司法試験の「解説」ではなく、司法試験の問題を題材にして評価される答案を書くための「思考過程」を身につけることを目的としています。

問題分析の方法や実際に解く手順から答案の書き方まで、すべてがわかる!そんなセミナーです。


司法試験だけではなく、法科大学院入試、予備試験、学校の定期試験でも必ず役に立つ内容になっております。

もちろん今年も、参考答案付きです!
目指すべき目標の答案として一例をお示しします。

テキストは、思考過程をステップ形式で学べる仕組みになっていますので、合格までずっとお使いいただけます。


さらに、今回は『37の法律フレームワーク』出版記念として、フレームワーク本には書かれていない「フレームワークの創りかた」について、特別セミナーを開催いたします!

「フレームワーク本に書いていない項目について、自分でどう勉強していったらいいかわからない」というあなたは、この機会をお見逃しなく!

 

こんな悩みのある方にオススメです

 

  • 過去問を解いてみないとと思いつつ、授業の予習・復習で手一杯・・・

  • 基本書・判例は読んでいるのに、答案を書いてもイマイチ評価されない・・・

  • ひと通り司法試験の勉強はしたけど、答案のスタイルに迷いがある・・・

  • 過去問の検討はしているけど、初見の問題になると対応できない・・・

  • 自分なりに司法試験の勉強を進めていて、勉強の方向性がこれでいいのか不安・・・

 

本セミナーに参加すると得られる7つのメリット・現れる変化

 

  1. 先延ばしにしていた最新の過去問を解きつつ,フレームワークという武器を手に入れることができます。

  2. 予習・復習もポイントの絞り方がわかるので,普段の勉強が楽になります。

  3. フレームワークに沿って検討することで、どんな問題にも対応可能な思考過程を身に付けることができます。

  4. 初見の問題も検討すべきステップがわかっているのでこわくありません。

  5. 基本書・判例をくっきりと読めるようになったな、と実感できます。

  6. 評価される答案とはどんなものかがつかめるから,書いた答案を自己添削できるようになります。

  7. フレームワークのステップを踏むだけで自然と合格者と同じ思考ができるので,安心して問題に取り組めます。

 

コンテンツ

 

動画の内容


  • 1時間目:『37の法律フレームワーク』出版記念特別セミナー(1:00:12)

 今回は特別に、『37の法律フレームワーク』には書いていない、「法律フレームワークの創り方」について、著者である井垣孝之がお話いたします。

  • 2時間目:平成28年司法試験解説(憲法)(1:12:48)
  • 3時間目:平成28年司法試験解説(行政法)(00:43:44)
  • 4時間目:平成28年司法試験解説(刑法)(00:50:23)
  • 5時間目:平成28年司法試験解説(刑事訴訟法)(00:39:15)

 

※いずれの講義も短時間での解説のため、『37の法律フレームワーク』に書かれているフレームワークはある程度理解しているという前提で、フレームワークを平成28年度司法試験の問題に適用するとどうなるかという点を中心に進めています。予めご了承ください。
 

価格とクーポンの説明

税込み 8640円

・当サイトでフレームワーク本を購入された方:3000円オフ

・Amazon・生協でフレームワーク本を購入後、当サイトに登録された方:1000円オフ

クーポンコードは、ご案内メールまたはマイページにある『37の法律フレームワーク』の受講ページに記載されていますので、ご確認ください。
クーポンコードの所在が分からない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
『37の法律フレームワーク』を未購入の方は、購入後に本講座をお申込みいただくことで、クーポンコードを使用することができます。

  • Google+でシェア

講師プロフィール

弁護士 井垣 孝之

京都大学法学部卒業
同志社大学法科大学院修了
司法試験合格

ウィズダムバンク株式会社代表取締役

主に刑事系を担当。
「フレームワーク」の提唱者として,これまでに多数のセミナーを開催。
平成25年9月15日に法政大学市ヶ谷キャンパスにて開催した「法律フレームワーク講座・伝聞編」では,200名以上の参加者を集める。
Twitter@igaki

弁護士 伊藤 たける

慶應義塾大学法学部政治学科卒業
慶應義塾大学法科大学院修了
新司法試験合格(公法系16位)
国家公務員Ⅰ種(法律職)試験合格
司法修習生考試(二回試験)は全科目「優」で修了

ウィズダムバンク株式会社代表取締役

主に公法系を担当。
かつて伊藤塾にて「憲法 論文の流儀ゼミ」当初20名×2クラスで募集したところ応募者が殺到。
最終的には,30名×3クラス,インターネットクラスの開講に至る。
平成25年合格者は,公法系8位,10番台等,2桁合格者を輩出。
「憲法答案も普通の法律答案と同じである」として,各地の大学,法科大学院にて講演会を開催。

Twitter@itotakeru

コースを選択してください。
こちらからコースを選択してください。
1

累計受講者350名以上!毎年人気「フレームワークで解く司法試験」シリーズ今年もWebクラス開講!

タグ:憲法 行政法 刑法 刑事訴訟法 伊藤たける 井垣孝之 学部生向け 法科大学院生向け 司法試験対策 
お申込期間:2019年4月30日まで
講義時間:3時間半
配信期限:2019年4月30日まで

ほしいものリストに追加

あなたにオススメの商品

ログイン

でログイン

メールアドレスでログイン
メールアドレス:
パスワード:
パスワードを忘れた方はこちら

無料登録

アカウントをお持ちでない方は
以下ページよりご登録ください。

無料登録